風日晴和

毎日楽しく忙しく

脳みそがチョコレートを欲しがるの。

時間が出来たので、通信教育である資格のお勉強をしています。

スマホでの動画授業を聞きながら、教科書に線をひく。

介護系のお勉強なので、初任者研修の時の知識が役に立ちます。

 

ただ、苦手な分野なので脳みそはフル回転。

初日なんて、夜9時前には眠くなってしまい早々にお布団に入って、朝まで起きず(笑)

旦那さんに笑われちゃいましたよ。

小学生でもそんなに早く寝ないって。

 

以前、幼稚園の先生とお話をする機会があった時、『お子さんを疲れさせたいなら、ただ体を使う(遊具で遊ぶとか走らせるとか)だけじゃなく、頭を使った(字や数字を読んだり教えたり)方がいい』とおっしゃってました。

子供がいないので、子育て中のお友達に付き合って聞いてただけだったのですが、この年になって、合点がいきました。

 

頭を使うって、脳みそを使うって、疲れるんですね。

そのせいでしょうか、最近チョコレートが美味しくて美味しくて。

食べすぎると、また母親に言われるので、しっかり勉強した時だけのご褒美にしています。

 

お気に入りのチョコレートを人参🥕にして、お勉強頑張ります!

 

f:id:maturika18:20200425150925j:plain