風日晴和

毎日楽しく忙しく

終了しました!

 

 

 

 

f:id:maturika18:20201014064225j:plain

 

自宅待機中、生産性のあることがしたいと思い、通信講座を受けました。

ダイエットインストラクターと介護事務資格。

 

ダイエットインストラクターは長年にわたる趣味を資格という形にしたかった。

介護事務は、今まで事務職をしたことが無いので、そのとっかかりになればいいなぁと。

ちょうど、何をしようか迷っていた時期にテレワークの話題が多かったので、介護事務でテレワーク出来るとはどこにも書いてませんでしたがチャレンジしてみました。

 

ダイエットインストラクターのお勉強はほぼ自分の知識内だったので、おさらいとまとめって感じで楽しかった。

ま、自分へのインストラクトは失敗してますが(笑)

 

介護事務の方は、いかんせん、頭に入らない!

一応、介護職員初任者研修を受けているので、概要はわかっています。

でも、そこに数字が入るとなんのこっちゃ~!

まさに、迷走。

それでも、添削結果が返ってきて、コメントや励ましを読むと『頑張ろう!』って思えて、最後までやりきることが出来ました。

 

 

もともとは、実家に帰れるつもりで用意した旅費を前向きな消費につなげたくて始めたお勉強です。

2つの資格が私のこれからの人生と仕事にどう役立つのかはわかりませんが、社会における活躍なんてできるかわかりませんが、2020年の自宅待機をしていたあの時間は無駄でなかったと言えるものを手に入れることが出来て、よかったなと思う。

 

やっと終わって、当分勉強はいいや~と思いつつ、同行援護か行動援護従事者のお勉強もしたいなぁ。でも、まだ教室に通うのは怖いから通信講座かなぁ。

 

なんて、まだまだ迷走は続きそうです。