風日晴和

毎日楽しく忙しく

軽くていい。

お題「便利家電」

 

 

掃除が嫌いです。

掃除機の音も嫌い。

重くて、コードが絡まって、カーブに弱い車輪、ひっくり返る本体。

 

掃除なんか、掃除機なんか、大っ嫌いだ~!!

 

 

な、私ですが、最近旦那さんに買ってもらった『MAKITA』のコードレス掃除機をことのほか愛でております。

 

おもちゃみたいに軽い!(失礼)

コードレスだからコードがない!(当たり前)

カーブも楽々(当たり前)

ひっくり返らない(当たり前)

 

そして、音があるんだけれど嫌いな音じゃない。

そして、嫌な音量じゃない。

 

週に1回しか掃除機をかけなかった私が、2日に1回はかけている!

すごい!

凄いぞマキちゃん!

ヘッドもシンプルなつくりなので、手入れも簡単なのが良い。

 

しかも、これが一番お気に入りの理由なのだけど、充電式なので電池が切れるのを目安に掃除機をかければいい(笑)

 

それでなくても掃除が嫌いなんだもん。

12分頑張ればと思えば、頑張れる。

 

ロボット掃除機みたいな本当に便利家電もいいけれど、軽くて丈夫なコードレス掃除機もお気に入り♡