風日晴和

毎日楽しく忙しく

5月の読書記録。

一日早いけれど、5月の読書記録です。

 

薬丸岳

 闇の底

 虚無

 逃走

 刑事のまなざし

 その鏡は嘘をつく

 

初めて読む作家さんです。

面白かったので、追っかけて読みます。

 

清武英利

 しんがり 山一証券 最後の12人

 

ノンフィクションです。

WOW WOWのドラマを先に観ました。林遣都さんが出演してたから♡

そちらも面白かったのですが、かなり肉付けがしてあって、読んでみてちょっと戸惑いました。

 

貫井徳郎

 烙印

久しぶりに貫井さんの作品を読みました。

ハードボイルドでした~。

 

伊坂幸太郎

 砂漠

 陽気なギャングは三つ数えろ

両方とも面白かった。読みながら声を出して笑っちゃったのは久しぶり。

でも、ハマりきらない(笑)何故だ。

 

大沢在昌

 天使の牙

初めて読む作家さんです。

大御所なのに(笑)

面白かった。続編も楽しみ。

 

 ☆殊能将之

 美濃牛

 黒い仏

 鏡の中は日曜日

 樒榁

 キマイラの新しい城 

初めて読む作家さんです。

いろいろ、びっくりしました(笑)

もう、新しい作品が見られなくて残念です。

 

貫井徳郎

 鬼流殺生祭

凄い題名だった。

プライドの高い女性は怖いねって話。

 

H.G.ウェルズ

 タイムマシン

地球があってよかったなぁと

 

石原慎太郎

 天才

石原慎太郎、初めて読んだ。

多分、もう2度と読まないでしょう(笑)

法月綸太郎

 生首に聞いてみろ

初めての作家さんです。

他の作品も読んでみたいです。

村上春樹

 色彩を持たない田崎つくると、彼の巡礼の年

読むのに時間が掛りがちな村上春樹氏ですが、こちらはあっという間に読んでしまいました。

同じような経験を持つものとして、共感する部分が大きかったのか。

ただ、つくるさんほどの勇気はないけれど。

 

 

4月、5月と緊急事態宣言、自粛要請、自宅待機とあって、今まで読まなかった本を読みました。

やっぱり読書は楽しいな。

6月からはペースは落ちると思いますが、たくさんの物語に出会いたいです。