風日晴和

毎日楽しく忙しく

6月9日 今月の漢字 草

今月も書いてみました。

 『草』です。

6月は雨が多くて緑が生き生きと(雑草笑)育ってますね。

 f:id:maturika18:20200606102805j:plain

 

8年前の今日、私の大事な次男愛猫が亡くなりました。

突然の心臓発作。

ほんの15分間の出来事でした。

その3か月前に愛猫娘も心臓の病気で急にこの世を去ったばかりで、目の前の出来事に呆然としたのを思い出します。

 

多分、淋しがり屋の姉猫の為に早くにいっちゃったんだろうなぁ。

そんなに慌てなくてもよかったのに。

仲が悪いと思っていたのに(兄猫を二匹で取り合ってた)、本当は大好きだったんだねぇ。

 次にゃんそっくりの猫さん。

f:id:maturika18:20200606103102j:plain

 

いつもこんな顔してたねぇ。どう?気に入ってくれた?

f:id:maturika18:20200606103118j:plain

 

二十数年前に当時住んでいたアパートの前の駐車場の雑草の間でニャーニャー鳴いていたのを保護。

痩せっぽちで、足を怪我していて、目も開けられないくらいだったから、名前は雑草のように強く太く育ってほしいと草太と。

だから、6月の漢字は『草』なのです。