風日晴和

毎日楽しく忙しく

箱の中は確認しよう

先月、とあるケーキ屋さんに行った。

持ち帰った箱を開けると、楽しみにしていたプリンが入っていなかった。

近所のケーキ屋さんでなく、遠出した先のケーキ屋さんだったので泣く泣く諦めた。

クレームではないけれど、電話をして無かったことだけは伝えました。

ケーキ屋さんはちゃんと対応してくれようと名前や住所を聞かれたけれど、こちらとしてはそこまで求めていなかったので、それは言わずに電話を切った。

閉店後の確認で、数がおかしいってなったら気の毒だから電話しただけだしね。

 

そして、この前の日曜日。

どうしてもCDを聞く機械が欲しくて電気屋さんに買いに行った。

旦那さんの独身時代から使っていたCDコンポが壊れ、パソコンで音楽を聴くようになってから数年。

電源入れて、再生を押せばすぐに音楽を聴きたかったの。

 

 f:id:maturika18:20200811094453j:plain

 

ころっとした丸いフォルム。

名前も知らないメーカーだったけれど、音質にこだわりがある訳でも無いのでいっちゃん値段の安い子を選んだ。

 

家に帰って、箱を開けて、電源のコードを出して・・・・・。

あれ??

リモコン付きって書いてあるのに、リモコンが・・・無い!

入ってない!リモコン!

そんなことってある??

旦那さんがすぐに電気屋さんに電話してくれて事の次第を伝えました。

現品限りだったので、代替品がなく取り寄せになるそう。

いや、そんなに広い家でも無いからリモコン要らないけれどさ。

 

なんというか。

入荷の時からリモコンが入って無かったのか、店頭にストックとして置かれている時に盗られたのか・・・・(○ルカリとかラ○マとかで売ってたりするもんなぁ)。

 

なんにしろ、箱の中はちゃんと確認した方がいいみたい。

 

そんなこんなありましたが、リモコンは無くても音楽は聴けるので、ノリノリで音楽を聴きながら家事をしてます♪