風日晴和

毎日楽しく忙しく

妄想旅行 いつか行く日の為のガイドブック。北海道編3日目。

 妄想旅行 いつか行く日の為のガイドブック。北海道編3日目。

 

今、なかなか気軽に旅行に行くことが出来ないので、妄想で旅行しようと思います

現実感がないとつまらないので、ルールをいくつか決めました。

ルール1

実際の時刻表に合わせる。

ルール2

無理なことはしない

(車の運転など)

ルール3

基本一人旅。旦那さんは置いていく(笑)

ルール4

行ったことのない場所に行く

 

 

さて、3日目。最終日です。

今日は帰るだけです。

朝の露天風呂を楽しんでから、朝ごはん。

お土産屋さんも覗きます。

やっぱり木刀か?いや、いや50歳のおばちゃんが修学旅行に来た中学生でもあるまい、木刀はダメだろう(笑)でも、木刀型の耳かきがあったら買います。はい。

 

10時15分にはホテルのバスで新千歳空港に向かいます。

帰りはバスで景色を見ながらのんびりと帰るのもいいですねぇ。

 

ほぼことりっぷ無視の旅でしたが、楽しゅうございました(妄想だけど(笑)

 

12時45分に新千歳空港に着いたら、お昼ごはん(ビール付き)を食べて、お土産を物色して、ソフトクリームを食べて、15時30分発のANAの飛行機に乗って羽田空港に向かいます。

17時5分に到着したら、バスに乗って我が家へ♪

 

お疲れさまでした。

 

 

旅の友

いいつも長い旅行の時は非現実を楽しむために本を持っていきます。

今回は、京極夏彦先生の『絡新婦の理』1374ページ!

読みがいがある分厚さ~♪

ああ、早く本当にこの本を読むために旅行に行きたい(笑)

 

この旅行は一人旅を想定してますが、多分旦那さんと行ったら新千歳空港からレンタカーを借りて洞爺湖だけでなくもっといろんなところに観光できた思います。

それはそれで楽しいけれど、素敵ホテル滞在を満喫するのも、いいですなー。

 

 

GO TO TRAVELは始まってますが、やっぱり気持ちが追い付かない部分があります。

飛行機はおろか、電車にも怖くて乗れないのに(;´∀`)

でも、もう未知の病気では無く、気を付ける方法を知っているのだから怖がらずに少しずつ先に進もうと思ってます。

 

妄想旅行、楽しかったので来月もどっか妄想でお出かけしよう♡

10月は連休が無いので、鎌倉辺りはどうかしら?

 

 

追記。

実際にはそんなにうまくいかないよと思われる個所もあるとは思いますが、妄想旅行なので生あったかく見守ってください。

そして、そんな人はいないと思いますが、ガイドブックとありますが、参考にしないでください(笑)