風日晴和

毎日楽しく忙しく

悲しいけれど、必要な決断。

昨日の腰痛はお薬が効いて顔は洗えるようになりました。

 

仕事帰りに病院に行くことが出来なかったため、仕事場の人と相談して今日はお休みをいただくことが出来ました。

申し訳ない。

 

 

さて、先ほど、予約していたホテルをキャンセルしました。

今年の一人旅は諦めることに。

数週間、旅行先を色々調べたり妄想したり旅のしおりを作ったりと楽しかったのですが、今の状況を鑑みると旅行どころではない。

それはわかっていた事でしたが、ほんの少しの間だけ夢を見させてもらいました。

 

ただ、私自身の一人旅なんて、いいんです。

またいつか行けばいいんだから。

 

問題は両親です。

今回、一人旅だけでなく実家に帰ることも見送ることにしました。

高齢な両親のもとに東京駅を通って名古屋駅を通って行くのはリスクが高すぎる。

本当はちゃんと顔を見てうがいや手洗い、体温測定などの必要性を説明したかった。

不要不急の外出を控えるように説得したかった。

仕事をしている父に、これを機会にやめることも視野に入れてほしいって説得したかった。

 

実家に帰れないと両親に告げなくてはいけません。

でも、まだ言えていません。

淋しがるだろうな、納得してくれるだろうけれど、淋しがるだろうな。

早く言った方がいいんだろうか、ぎりぎりに伝えた方がいいんだろうか。

 

 

何もできないもどかしさが腰にずっしりきてます。