風日晴和

毎日楽しく忙しく

ゴチャゴチャ期。

今年から手帳の書き方を『バレットジャーナル』にしています。

好きなノートに自分で日付やらスケジュールやらを書き込むんですが、いかんせん、初めてなので何だかよくわかんなくなっています(笑)

 

新しい手帳を準備するのが、いつも気が早くて10月から11月頃。

12月から1月は手帳を開けるのが楽しくて仕方がないんだけれど、

2月から3月あたりから手帳への熱がだだ下りしてしまうのです。

この時期に大体体調を崩すから。

そして、体調を崩すと寝てばっかりだから書くことが無くなる(笑)

書くことがないと空白だらけになって、色々億劫になってしまいます。

で、手帳から離れていく。←今ココ。

 

3月の予定、やることリスト、2月にできなかったことや気が付いたことをどんどん書き込みます。

書いているうちに、ゴチャゴチャされたものが目に見えるものになり、目に見えると整理しやすくなる。

可視化って大事ですね。

そういった意味でも自由度の高い『バレットジャーナル』は私に向いていたかもしれません。

 

ただ、今のご時世スケジュールを立てようにも立てられないのが現状です。

GWに恒例の一人旅をする予定ではいますが、その頃には落ち着いているでしょうか。

 

ああ、ほら。

またゴチャゴチャしてきた(笑)