風日晴和

毎日楽しく忙しく

ご褒美をいただけるほど、ちゃんと生きてない(笑)

今週のお題「自分にご褒美」

 

 

『五星三心占い』で『金の時計座』の私。

12月の開運3か条の3つ目が『高価な買い物をする』とあります。

 

買い物???

なにを、何を買えばいいの????

自分にご褒美的な?

無い…。

欲しいものが、無い。

 

ご褒美をいただけるほど、ちゃんと生きて無いし(笑)

 

あ、そうだ!

 

50歳になったら始めようと思っていたことがあります。。

ひとつは、宮本輝さんの小説を読みはじめること。

20代のはじめに読みはじめ、ドハマりしていたのですが、ある時、『50歳になるまで読みことを封印』したんです。

これは既に読みはじめています。

 

ふたつめは、『源氏物語』を読み解くこと。

原文を訳したい!

自分なりの源氏物語を書きたい!

長く時間がかかりそうなので、老後の楽しみなのですが、その準備を50歳から始めようと思っていました。

 

そうよ、そうよ。

源氏物語』の原文と古語辞典を買おう♡

まだまだ毎日の生活に追われているけれど、準備を始めるのもいいかもしれません。

さすがに全部は揃えられないけれど、すこしずつ、すこしずつ。

 

 

 なんだか楽しくなってきた!

まだ、買ってないけれど(笑)

 

よし、ご褒美がもらえるように残り僅かな12月を頑張ろう!