風日晴和

毎日楽しく忙しく

WOWOWシネマ 『美人が婚活してみたら』

WOWOWシネマ 

 

『美人が婚活してみたら』

 

 

2018年の作品です。

田中圭さん目当てで観ました。

そしたら、思ったよりも面白かった。

主人公のタカコは美人で仕事もできるのに、寄ってくるのは既婚男性ばかり。

淋しくて淋しくて、親友のケイコに愚痴をこぼします。

 

まぁ、結婚を淋しさから逃げる手段にしているってところでもうダメ子ちゃんなんだけどね。

 

前半は、『婚活あるある』。

美人過ぎる故にサクラと間違えられたり、と、なかなか運命の人には出会えません。

それでも、園木というファッションセンスと方向感覚はあれだけど、オクテで優しい人に巡りあえたりします。

 

でも、踏み込めない。

 

だって、恋をしていないから。

 

そこにイケメン歯医者に出会うのですが、それを演じているのが田中圭さん。

まぁ、この矢田部って男が婚活女性が会ってはいけない人なのですよ。

優しくて、ちょっと強引で、魅力的。

でも、結婚願望がない。

 

この時の圭さんがまぁ、色っぽいこと色っぽいこと。

常々、この人には色気の蛇口がどこかにあるんじゃないかと思ってます。

この矢田部の時は蛇口、全開でした。

ジャージャー流れ出てた。

 

淋しく弱っている女性にとって、イチコロ案件です。

 

私は恋を愛するおばちゃんなので、淋しいからとか、条件とか、将来とか、その他諸々なんか投げ捨てて、心に正直に好きな人に突き進めばいいじゃん。と、思うのですが、『好きになる』とか『恋をする』っていうのもなかなかハードルが高いのかなぁ。

 

ただ、まぁ、結婚をしてもしなくても、人生は続くし、どの人生を選んだところで自分を幸せにするのは自分だけなんだけれどね。

 

 

 

bijikon.official-movie.com