風日晴和

毎日楽しく忙しく

WOWOWシネマ 『東京無印女子物語』

WOWOWで放送した映画の感想を書いています。

 

WOWOWシネマ

 『東京無印女子物語』

 

 

 

詳しいあらすじなどはこちら↓

www.wowow.co.jp

 

 

 

監督は大九明子さん。

今上映中の『ウェディング・ハイ』の監督さんです。

バカリズムさんが脚本なので、いつかWOWOWで放送してくれるのを楽しみにしてます(すまん、映画館)

 

『美人が婚活してみたら』『私をくいとめて』よりも前の作品。

10年前の東京が舞台なので、なんか懐かしい風景でした。

 

地方出身で、本当の自分に迷っていて、カテゴライズされていない若い女性の日常とちょっとしたアクシデント。

静かな語り口でしたが、ココアでなくミルクティーでなく、あったかい牛乳多めのコーヒーのような映画でした。

ビターでないけど、スイートではない。

 

いつか彼女たちもベテランの大人になったら、そんなことで悩んでいたことすら贅沢だったと思えるよ。

そんな感想を持ちました。

 

もうね~。

大人も30年くらいやってると、悩むのも億劫になっちゃうのさ(笑)