風日晴和

毎日楽しく忙しく

WOWOWライブ ニンゲン御破算 阿部サダヲ×岡田将生×多部未華子

WOWOWライブ 

ニンゲン御破算 

阿部サダヲ×岡田将生×多部未華子

 

www.wowow.co.jp

 

2003年に上演された『ニンゲン御破産』が15年ぶりに再演。

主人公を演じるのは、阿部サダヲ

当時の主演を務めた中村勘三郎さんと同年齢に。

時が経つのって早いなぁ。

その阿部サダヲさんが演じていた役を岡田将生さんが演じます。

 この美しい青年はその美しさを損なうことなく大人になり、その美しさが邪魔にならない素晴らしい役者に育ちました。

個人的には『重力ピエロ』の春が一番好きでその時から定点観測してます。

生田斗真君のドラマで人気俳優の役が可愛くて♡

友情出演な割にはたくさん出てくれていて嬉しい♡

 

 

勘三郎さんにあてがきされた作品の主人公を演じるのってかなりのプレッシャーだったと思いますが、さすがに阿部サダヲの実之助が完成されてました。

『俺に家の話』のゲスト出演の時にたかっしの『人間国宝がなんぼのもんじゃい!』的な台詞とこのお芝居の時の阿部サダヲさんがダブりましたよ。同じ人だけど(笑)

伝統芸能とは真逆のところから始めて、今では堂々とタンカがキレる、渡り歩ける。

カッコいいなぁ。

 

 

面白いお話は何度見ても面白いし、新たな発見があります。

ただ、やっぱり長かったけれど(笑)