風日晴和

毎日楽しく忙しく

WOWOWシネマ 『人間失格 太宰治と3人の女たち』

WOWOWシネマ 

人間失格 太宰治と3人の女たち』

 

 

人間失格』を執筆した太宰治小栗旬さんが演じます。

綺麗な女性にあとからあとから迫られてますが、小栗さんに色気がまったくないの(笑)

びっくりしちゃった。

女性たちがフェロモンたっぷりなのに(笑)

やっぱり太宰治自身に色気が無くちゃどうして女性たちは彼に引き付けられるのか説得力がない。

ダメな男に対しての母性。

名声を持つ男の利用しようとする女。

落ちていく事に加速をかける若い未亡人。

そうか。

彼女たちは別に彼じゃなくていいのか、『太宰治』というラベルが欲しかっただけなのか。津島修治でなく『太宰治

 

と、思ってみると色気が無くて正解なのかもしれない。

 

 

個人的には藤原竜也君の坂口安吾の追い詰めていく様と高良健吾君の三島由紀夫の硬質な感じが素敵でした。

 

 中原中也は登場しなかったよ(笑)

 

 

 

ningenshikkaku-movie.com