風日晴和

毎日楽しく忙しく

wowowシネマ 『劇場版 おいしい給食 Final Battle』

wowowシネマ 

『劇場版 おいしい給食 Final Battle』

 

ちょっと前に↓見たいと言っていた映画がWOWOWシネマで放送されました!

maturika18.hatenablog.com

 これです!

oishi-kyushoku.com

 

 

面白かったです。

ドラマとそんなに変わらない全然ドラマティックな展開にならないドラマ!褒めてます。べた褒めです。

常節中学校の校歌、歌えるもん。

 

私と同世代なのですが、中学時代は給食が無かったので『あるある』とはなりませんでした。

ミルメークなんて、名古屋で作っているのに名古屋の私の通った小学校、中学校では(給食は無いけれど牛乳は配布されていた、今考えると謎笑)無かったぞー。

なんでだよ~!

飲んでみたかったなぁ。

いや、スーパーマーケットに売ってますけどね、そういうんじゃないの。

だって、うちの旦那さんがソフト麵を食べたことが無いというので、やっぱりスーパーマーケットで売っていたソフト麺をお昼ごはんに出したことがあるけれど、やっぱりなんか違うもん。

その時代の、あんまり美味しいものを知らなかった、あの頃に食べないと感傷的な思い出にはならないもの。

 

 なんにしろ、見ることが出来て大満足!

 

WOWOWシネマさーん!

次は斉藤由貴さんの『雪の断章』かアニメの『愛少女ポリアンナ』をお願いしまーす!