風日晴和

毎日楽しく忙しく

おにぎりディナー(笑)

先日、旦那さんの職場の方から『フキ味噌』と『ニンニク味噌』をいただきました。

 

『フキ味噌』でパスタを作ってみましたが、お気に入りのブロガーさんがいつも美味しそうにオリーブオイルでニンニクと唐辛子を熱しているもんだから、真似しちゃった。

そこに、フキ味噌とベーコンをぶっこんでみました。

そしたら、ただの『アーリオオーリオ・ペペロンチーノ、ベーコンフキ味噌添え』になってしまった(笑)

 

違う、思ってたんと、違う!

もっとこう、フキの風味を!苦味を!

ニンニクとベーコンが美味しいだけ(笑)

 

その後、フキ味噌での新たな料理は更新されていません(笑)

 

そこへ、ニンニク味噌が登場しました。

製作者の方から『土曜日に食べた方がいいよ』と言われるほど、ニンニクしいニンニク味噌。

さっそく、白米を準備しました!

普段の夜ご飯は主食であるご飯を食べないので、久しぶりの炭水化物。

しかも、メインがおにぎりなのでおかずはお味噌汁、納豆、茹でたお野菜のみ!

 

フキ味噌にぎり、ニンニク味噌握り、フキ味噌焼きおにぎり、ニンニク味噌焼きおにぎりの4種類を作りました。

焼きおにぎりにはシソをのっけて、香ばしく♡

 f:id:maturika18:20210321142753j:plain

いや~、美味しかった♡

フキの苦味がごはんの甘みとベストマッチ!

香ばしく焼いたおにぎりはまた違う風味と香りを引き出します。

おにぎりディナー大成功!

 

茹でたお野菜はニンニク味噌をディップして食べたら、食が進みます。

お野菜だから、たくさん食べても罪悪感無し!(*´艸`*)

楽しいお夕食でした♡