風日晴和

毎日楽しく忙しく

キーマカレーとかドライカレーとかカレー炒飯とか

先日、ドライカレーを作った。

 

f:id:maturika18:20210921095406j:plain

鍋一杯に作ったので、残ったら冷凍しておこう♡と思ったのに、余りませんでした(笑)

ひき肉も野菜もたっぷりだったので、カレールゥが足りるか心配しちゃった。

危うくカレー風味のミートソースになるところだったよ。

 

後入れのピーマンは本当に美味しく効いてました。

ケンちゃん、ナイス!(きのう何食べた?に出てくる美容師さん)

 

ただ、ふと思ったんですが、

私にとって、このレシピ、ドライカレーじゃなくてキーマカレーだわ。

私にとってのドライカレーってこういうんじゃなくて、炒飯をカレー粉で炒める奴だもの。

正しくはわからないけれど、私にとってはこれはドライカレーでなくキーマカレーでした。

なーんか違和感があったんだけど、やっと合点がいきました。

 


f:id:maturika18:20210921220845j:plain

昨晩のお月様。

綺麗でしたね。