風日晴和

毎日楽しく忙しく

大型連休が始まります。

本日より、大型連休が始まります。

なんだかんだと12連休になりました(笑)

旦那さんは日曜日と結婚記念日の5月5日だけお休みなので、ほぼ一人!

やったー!


お休み中のミッションは、↓食材の消費です。

f:id:maturika18:20210428075337j:plain

杏仁豆腐、大量生産だ(笑)

消費期限が長いものなので、まだまだ大丈夫と思っていると切れちゃったりするんですよね。

ここにあるのは期限内だけど、五合目は過ぎている。

早めに消費しておこう。


問題なのは、調味料。

f:id:maturika18:20210428075350j:plainこの醤達を何とかしなくては!


連休中には無理かも知れないけれど、何かいいレシピを探して試してみよう。

新しいうちの定番レシピ、見つかるかな。


あ、カレーとお好み焼きは必須だ(≧▽≦)