風日晴和

毎日楽しく忙しく

穀雨 第十八候 牡丹華 ぼたんはなさく

穀雨

 第十八候

 牡丹華 

ぼたんはなさく

 

ボタンの花が咲くようになる。頃です。

f:id:maturika18:20210429144203j:plain

 

完璧に開くよりも、開きかけの方が好き。

岡崎市に観光に行った時に撮りました。

また、行きたいなぁ。

 

大型連休は実家に里帰りしていました。

以前は旦那さんが仕事だったし『夫婦で里帰りが出来ないなら行っちゃダメ』と言われたので、素直に従っていました。

里帰りができるようになったのは旦那さんのご両親と同居するようになってからです。

今、考えると親不孝をしたなぁ。

旦那さんに何を言われようと、1泊でもいいから帰ってたらよかった。

こんな風に行く事を躊躇われる世の中になるなんて、思いもよらなかった。

 

朝、母に電話したら相変わらず元気!元気!

父も休みなので、二人でケンカしながら過ごすんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maturika18:20210429142054j:plain