風日晴和

毎日楽しく忙しく

WOWOWライブ 『贋作 桜の森の満開の下』

WOWOWライブ 

『贋作 桜の森の満開の下

 

詳しくは↓

www.wowow.co.jp

 

 

 

『贋作 桜の森の満開の下』は野田秀樹さんの作品の中でも群を抜いて好きな作品です。

初演、再演ともに舞台で観ることが出来ましたが、3回目のこの公演はチケットが取ることが出来ませんでした。

それを観ることが出来るなんて、ありがとう!WOWOW!

 

初演では野田さんが演じた耳男を妻夫木聡さんが演じてらっしゃいました。再演の時は堤真一さんでした。

野田さん→堤さん→妻夫木さんのラインは『キル』もそうだったなぁ。

3人とも全然違う個性なのに、面白い。

 

ヒロイン、夜長姫は2度目の深津絵里さん。

オオアマが天海祐希さん、男役です。

それがまぁ、美しいこと、美しいこと。

天海さんの舞台は初めてでは無いけれど、そこまでの圧倒的な美しさを感じなかった。

にじみ出る高貴さが駄々洩れしてました。

ああ、舞台で見たかったよ。

 

 

ああ、本当に舞台で見たかった、チケット争奪戦に負けたけど。

 

でも、いつか、必ず劇場で会いましょう。