風日晴和

毎日楽しく忙しく

50歳のツインテール

ヘアドネーション用に髪を伸ばしています。

いま、20センチくらい。

寄付までにあと1~2年はかかりそうです。

 

んで。

マスクです。

仕事場からいただいたマスク、1年経ってやっと使い始めました。

評判はネガティブなものでした。

試してみて確かに耳が痛くなる。

 

最近では、マスクの値段も落ち着いてきたので、無理に痛い思いまでして貰ったマスクをしなくてもいいような気がするのですが、やっぱり使えるものは使いたい。

ボタンとヘアゴムでマスクチェーンもどきを作ったりして工夫して使っていましたが、ある小学生の出てくる漫画でお団子に引っ掛けているのを見たの。

 

これだ!!!

すぐに試してみたけれど、一個のお団子だと引っ張り過ぎてきつすぎて、今にもゴムが切れそうになりました。

 

 

んで、ツインテールです(笑)

耳に上あたりに二つに分けて結び、それにマスクのゴムを引っ掛ける。

あら不思議、耳に当たらないので痛くないし、引っ張り過ぎることも無いのできつくない。

私の年代ですと、おさげって言ってたけれどね(笑)

上の方で結ぶので『ツインテール』と言い張る痛いおばちゃん♡な私。

 

ヘアアレンジが上手な方は耳の辺りのお団子を品よくまとめることもできると思いますが、私の技術ではこれが精いっぱい。

 

もしも、ツインテールのおばちゃんを見かけても、どうぞ生暖かい目で見守ってくだされ。