風日晴和

毎日楽しく忙しく

情けは人の為ならず

品薄だったマスクが普通に売られるようになりました。

一時の高騰ぶりに慄きましたが、流通にちゃんと乗るようになりましたね。

 

私はアレルギー性鼻炎なので、花粉症の時期だけでなく通年マスクを着用しているため、シーズンオフ(マスクにも旬がある笑)に多めに買っておくようにしています。

買い占めをしなくても、買い置きがたくさんありました。

 

しかも、自宅待機中の外出の時は自作のマスクをしていったので、ほぼ減りませんでした。

仕事が再開した時に、除菌用のハンドジェルとマスクも支給されました。

 

そんな私なので、マスクが無くて困っている人を見ると、差し出したくなります。

この前はウォーキング中のご婦人。

タオルを口に当てて通り過ぎました。

追いかけて、マスクを渡そうとしたら『大丈夫よ~』と微笑まれ、受け取ってもらえませんでした。

そして、この前は小学校の前で交通整理をなさっている方。

この方は、マスクをしていたんですが、耳にかけるゴムが切れてしまったようで、片手で押さえてました。

お仕事に支障が出ているけれど、取りに行く時間も無いようだったので、すぐさま鞄から出して、押し付けるようにしてお渡ししました。

 

その後、その方に再びお会いした時、その時のお礼とマスクを2つ、渡されました。

f:id:maturika18:20200612102918j:plain

 

あら~、マスクがまた増えちゃった(笑)

 

アベノマスクと一緒に大事に飾ってあります。

 

 f:id:maturika18:20200612102955j:plain