風日晴和

毎日楽しく忙しく

衣替えをしました。だって、寒いんだもん。

衣替えをしました。

だって、寒いんだもん(笑)

 

私の衣替えは大胆。

まず、全ての洋服をベットの上にぶちまける。

タイツとか靴下とかマフラーとか小物も全て。

見るとうんざりする。

すごくうんざりする。

でも、タンスと収納ボックスは空っぽ。

とても気持ちがいい(笑)

 

それから、これからの季節のお洋服を『今年もよろしくね~♪』とか『今年で最後だね~♪』とか『これは着られるのか??』と試しに着たり穿いたりしながらタンスに納めていく。

今年の秋冬の通勤服は『スカート』を中心にしました。

8月に思わずワンピースを購入してしまい、私の『洋服買わないぞ大作戦』は3年?4年?で終了。無念。

2021年9月からまた『洋服買わないぞシーズン2』が始めました。

 

秋冬をタンスに納め、春夏を収納ボックスに納めると、2ケース分が空っぽになります。ここで危うく捨てそうになるけれど、また、秋冬の服を収めるんだから我慢我慢(笑)

 

こんなに早く衣替えして、暑くなったらどうするの?春にも早々に衣替えして震えてたのに!って声が聞こえてきそうです。

大丈夫!ちゃんとその時の為に今シーズンでお別れするTシャツ類は残してあります。

 

今回はガチで筋トレをしていた頃のトレーニングウエアとお別れしました。

きつめのストレッチ素材で着脱が大変だったの。

肩も上がりにくいお年頃なので、お別れをしました。

 

お洋服の興味が無いので、いただき物やお下がりで充分なのですが、170センチの旦那さんと150センチくらいの母からもらう洋服はカオスです。

執着が無いので、雑に扱っていたのも事実。

 

3年に及ぶ『洋服買わないぞ大作戦』のおかげで自分で管理できる適量を知ることが出来ました。

可能な限り減らして、それから自分の着たいと思う服を購入して大事に長く着ていきたい。

その時、私はどんなお洋服を選ぶのかな。

エシカル(倫理的)でフェアトレード(公正な取引)でスタンダード(標準)でリーズナブル(安価でなく納得できる適正な金額)なお洋服を選びたい。

 

それまでは、今あるお洋服を着潰すぞ!オー!