風日晴和

毎日楽しく忙しく

着ていく服がない!いや、マジで!

衣替えをしました。

 

この冬着た冬服を選別し、洗濯して、お手入れしてボックスへ。

この春夏に着る服を出して、春用の服を洗濯に。

 

シーズンごとにヘビロテ服を決め、そのシーズンが終わるとお別れしています。

ここ3年位洋服は買わず、あるものを着潰すようにしているので、年々衣替えが楽になりました。

 

断捨離の捨てたり離れたりは決意さえ固めればイケるものですが、断つのは結構難しい。

私が洋服を買わなくても、旦那さんと母が私に洋服を供給するんだもの。

165センチの私が170センチの旦那さんと150センチの母の服を着てしまうのが悪いのか(笑)

 

それでも、やっと管理のしやすい服の数になってきました。

はぁ、やれやれ。

 

で、衣替えです。

うっかり、冬服を完璧に片づけ、春服を洗濯してしまいました。

んなもんで、次の日に仕事に来ていく服が無い・・・・!

 

タンスにあるのは夏に着るTシャツと半そでのシャツだけ(笑)

辛うじてジーンズはあったけれど、上に着ていく服が無い!

 

朝、タンスの前で途方にくれました。

4月の始まりに、Tシャツで、半そでで、行く勇気がない。

それ以前に、寒い。

せめて、洗濯前に気が付いていたら春用長そでTシャツを着て行けたのに!

その時には既に洗濯機の中でぐるぐる中(笑)

なんてこったい!

 

仕方が無いので、休日用の首回りよれよれ系外に着て出るにはギリギリアウトな薄手のトレーナーを着ていきました。

危なかった。

 

若い人がね、季節にそぐわない恰好をしてもおしゃれさんで済むけれど、50歳のおばちゃんの季節感の無い恰好はみっともなく痛々しいからね。

 

次の衣替えの時は、気をつけます、はい。