風日晴和

毎日楽しく忙しく

フィリピン料理に舌鼓。

お友達の職場にお父様が日本人、お母さまがフィリピン人の方がいます。

その人はとてもパワフルで、日本在住のフィリピンの方向けにテイクアウト専門のお総菜屋さんも経営しています。

一度、お友達からおすそ分けをしていただいたんですが、それはそれは美味しくて!

なので、今度は正式に注文することにしました。

それが、こちら↓

 

シシグと言うんだそうです。

豚の耳やレバーにスパイスをきかせた炒め物。

フライパンで温め中。

脂がじわじわ出てきます。

場所をあけて、卵を割り入れて目玉焼きに。

半熟がお勧め。

旦那さんは半熟卵で。

 

玄米ご飯の上に乗っけて混ぜ混ぜしながら食べると、やっぱり美味しいです。

刻んだ豚の耳のコリコリ感がたまらない!

好き嫌いがほぼないわたしが唯一苦手な食材であるレバーが入っているのに、全く気にならない…と言うか、そのレバーの風味がなくちゃシシグじゃないよね!って生意気なことを思いました(笑)