風日晴和

毎日楽しく忙しく

いい肉の日。

11月29日、いい肉の日です。

仕事場の人は今日良いお肉が安いと評判のお肉屋さんにお正月用のお肉を買いに行くと言ってました。

旦那さんとのお仕事の兼ね合いで偶然この日になったそうです。

(夫婦で参戦するほどの気合の入れよう!どれだけ買うんだ笑)

安くなってたのかなぁ。

戦利品報告が楽しみです。

 

そんな我が家はハンバーグでした。

最近、パン粉の代わりにお豆腐を入れるハンバーグに目覚めました。

ハンバーグを作りたいけれど、パン粉の使い道がないので躊躇していたのですが、思い切って豆腐に切り替えたらヘルシーだし嵩が増すし、いいこと尽くし。

ただ、豆腐の水分を抜くのがどうも下手でいつもべちょべちょな『なんだこれ?バーグ』になっておりました。

でも!

目覚めたのです。

何故か急に成功率が高くなりまして(笑)

今では普通のパン粉で作るハンバーグとそん色ない出来栄え(自画自賛

豆腐1丁分入れるので割合も高くなり火の通りにそこまで神経質にならなくていいの。仕事から帰ってご飯を作る身としたら、これは嬉しい。

 

今日も美味しくできました(笑)

ごちそうさまでした。