風日晴和

毎日楽しく忙しく

大寒    水沢腹堅  さわみずこおりつめる

大寒

 

 水沢腹堅さわみずこおりつめる

沢を流れている水も寒さに凍る頃。

 

最強寒波が!

寒い!

寒いぞ!

風が強くて眠れなかったぞ!

 

 

 

義父母はうちに来る前は秩父在住でした。

その頃は年に1度も行かなかったけれど、同居を始めてからは逆にちょくちょく行っておりました。

だって、義父母のところに行くのって顔を見せに行くのが目的で、そこが観光地であろうが何だろうがお出かけすることもない。ただただ、テレビを見ながらお茶を飲んで義父の作ったご飯を食べるだけの時間。

でも、観光地としての秩父はポテンシャルがめちゃくちゃ高い!

月に一度はどこかでお祭りがやっている。

歌舞伎もあるし、人形劇もあるし、食べ物も美味しいし、お花も綺麗。

見どころがたくさん!

我が家もお気に入りの焼肉屋さんがあって、そこに行くためだけに泊りがけで(ビールが飲みたいから)行ったものです。

そして今は↓の季節。

www.chichibuji.gr.jp

 

残念ながらこちらには伺ったことが無いし、寒いので旦那さんは連れて行ってくれないと思うけど(笑)

 

凍る・・・・。

寒い・・・・。

それでなくても寒いのにさらに寒いところに観光に行こうとする人の心の不思議さよ(笑)