風日晴和

毎日楽しく忙しく

どーせ母ちゃんは兄ちゃんの方が好きなんだ!

どーせ母ちゃんは兄ちゃんの方が好きなんだ!

と、拗ねているのは2か月後には51歳になる私です(笑)

 

いえね、母に元気か~??って電話をしたんですよ。

10月に帰ることや、新米の話をしたりして、和やかに近況を報告しあってね。

 

娘らしい、心遣いですよ。

 

なのに、何かにつけ、

『お兄ちゃんがこっちに戻ってきたら』とか、

『お兄ちゃんが跡取りだから』とか、

そういうフレーズをぶっこんでくるわけです。

 

まぁ、そうなんですけどね。

 

なんか私たちが名古屋に帰ることへの牽制?してる???と、思っちゃう。

 

父は私が大好きなので、私が戻ることは喜んでくれると思うの、でも、母は違うようです。

そして、父は私よりも母が好き。

なんかなー。

憂鬱です。

旦那さんは名古屋に引っ越す事にノリノリ乗り気なのに、受け入れ側は微妙な反応だと悩ましい。

 

流れに身を任せた方が、物事はうまく行く事を学びました。

くよくよしても仕方がない。

でも、やっぱりくよくよしちゃうのは、私の性格なのでこれまた仕方がない。

 

そして。

どーせ母ちゃんは兄ちゃんの方が好きなんだ!

 と拗ねちゃうのも。


複数お子さんのいる親御さんは、子供は平等に大事で大好き、順位なんか無いって言いますが、へへーんだ、子供はいくつになってもそうやって拗ねるんだぞ~。(笑)