風日晴和

毎日楽しく忙しく

白秋準備。まだまだ先だけど。

旦那さんの衝撃の一言。

『ねぇ、定年になったら、名古屋に家を建てようか?』

 

 

仕事の事とかで、グズグズ悩み中の私をさておき、旦那さんは着実に準備を進めています。

いや、私をさておくなよ!!!

 

再就職先や、私の両親に反対された場合は実家の近くの家を購入視野に入れて物件を探したり、賛成された場合はいつ頃家を建てるかのどこのメーカーで建てるかまで考えている。

誰か旦那を止めてくれ!!!

 

先日、洗濯機が水漏れをした。

あの子は震災前に購入した10年選手。

寿命が来るには早いけど、そろそろ覚悟をしなくてはいけない時期でもある。

壊れちゃってから慌てるよりも、いい時期に買い替えた方がいいかなぁと思いつつ、数年後もしも引っ越す事になった時、できれば荷物は減らしたい。

埼玉から千葉に引っ越すのとはわけが違うもん。

なので、洗濯機を今買い替える訳にはいかないのだ!!!!

 

こんな感じで、

本当にいくかどうかもわからない事の為に色々と制限されている感じです。

今年はカーテンも買い替えてタッパーウェアも取り換えたかったのに。

 

 

と、グズグズ言っているのも10月までのお話です。

両親、旦那さん、私のワクチン接種が終了したら、実家に行って了承を取る予定。

父は大喜びだと思うけれど、母の反応が怖い・・・・。

(もちろん、コロナの状況を鑑み、状況の応じてキャンセルできるように動いています)

 

 

 

 

 

これは数年後に定年を迎える思いついたらそれが一番だと人を巻き込んで突き進む旦那さんとそれに振り回される人々の現在進行形リアリティレポートです。

数年後、本当に名古屋に家を建てているのか?全く違う選択をしているのか?

結末はまだまだ先のお話。