風日晴和

毎日楽しく忙しく

お米が届きました。

実家よりお米が届きました!

f:id:maturika18:20201014064357j:plain

 

玄米のまま送ってもらっています。

新米です。

今年の銘柄は『あいちのかおり』では無いそうな。

 

今までは紙製の米袋で送ってもらっていましたが、それが出来なくなったので段ボールで送ってもらっています。

60㌔のお米と格闘させるのは両親には過酷なこと。

今年は甘えて送ってもらいましたが、来年からは旦那さんと二人で車でもらいに行こうと思います。

どうしてそういうことにもっと早くに気が付かないのかなぁ、私は。

 

親はいつまでも強く逞しくて、私を守ってくれる人だと思ってしまう。

もう、その役割を私や兄が担う時期なのに。

 

ただ、まぁ、言い訳してしまうと、父は弱気になってますが、母は父に対する絶大な信頼感は揺ぎ無く、私たちを寄せ付けないところもあるの。

 

これからは弱気な父をフォローしつつ、母に子供たちに甘えることを覚えてもらわなくては。

 

何はともあれ、今年も無事に新米が届きました。

この時期だけは精米して白いご飯を納豆で食べるんだ♡