風日晴和

毎日楽しく忙しく

父の誕生日です。

今日は父の77回目の誕生日です。

 

本当なら去年、前倒しで父の喜寿と母の傘寿をお祝いの旅行に行く予定でした。

残念ながらCOVID‑19のせいで、それも叶わず。

 

今年はとりあえず10月に顔を出すのがせめてものプレゼントでしょうか。

 

数年後に名古屋に引っ越そうかと思っている旨を先日うすーく話してみました。

反応はあまり芳しくないです(笑)

そりゃ、そうだ。

母なんか、嫌悪感を隠しませんでした。

そり、そうだ。

大したこと無い遺産ではあるけれど、その遺産目当てで娘婿がやってくると思っちゃったら嫌悪するよねぇ。

 

父は私に帰ってきてほしいみたいだけれど、それは『私に』であって、旦那さんではない(笑)

 

さーて、どうなることやら。

とりあえず、お父さん、仕事は楽しいかい?

世の中がこんな事になっていなかったら、そろそろ仕事をやめてお母さんと温泉旅行を楽しむ生活をすることを勧めるんだけどね。

でも、現在の父にとって仕事が一番の健康法なんだろうと思うと、感染対策を重々して頑張ってくださいとしか言えないよ。

 

お誕生日おめでとう。