風日晴和

毎日楽しく忙しく

白秋準備。とうとう10月になってしまいましたよ。

6月ごろ、急に旦那さんが言い始めた『名古屋引っ越し計画』

とりあえず、10月になったらお米をもらいに行きがてら名古屋の両親に会いに行くまではおとなしくしていましたが、とうとう明日出発することになりました。

 

せっかくなので、増えてしまった植木鉢をいくつか持っていきます。

 

f:id:maturika18:20211016090327j:plain

 

枇杷が3つとライチが4つ。

f:id:maturika18:20211016090006j:plain

 

名古屋でちゃんと根付くといいなぁ。

 

 

旦那さんに一つだけ確認したことがありました。

 

名古屋に引っ越すのはいい考えだと思うし、将来私が相続するであろう(と子供の頃からここは私がもらう!と宣言していた)土地があるのも確か。

でも、それは将来であって、両親が健在の今ではない。

今は両親の土地。

だから、もしも両親が今の家や田んぼ畑の土地を手放して施設に入居する予定があるとしたら、私たちが名古屋に行く理由はなくなる。

 

そんな諸々の話を明日、してきます。

 

そんなつもりはなかったけれど、ほったらかし状態の実家の色々が旦那さんという異分子が引っ掻き回す感じで動き始めようとしています。

 

 

嵐の前の静けさなのか、なんなのか。

はてさて、どうなることやら。

 

お楽しみに!【(笑)