風日晴和

毎日楽しく忙しく

最近の我が家の大移動

2月の初めに雪が降りました。

その前日、ベランダから室内へ『ベイビーズ』(育てている植物たち)を大移動させました。

ベイビーズメンバーは、

田中枇杷と大房枇杷と長崎なつたより枇杷と柿檸檬鹿児島産ライチ、宮崎産ライチ台湾産ライチアボカド。

そして、多肉植物さんたち。

大変でした。

1つ1つはそんなに重くないんだけど、一度に運ぶ数は2~3個なので何度も何度も往復。

頑張れば3~4つイケそうだけど、頑張って植木鉢ひっくり返しちゃったら、元も子もない。

なので、慎重に、慎重に。

運びながらしみじみと、

ベイビーズも大きくなったなぁ。

みんな、種だったのに(笑)

 

いくつか葉が落ちて、『もしかしたら枯れてんじゃね?』な子もおりましたが、最近観察したら何やらふっくらしてきました。

春は近いです。

 

ずっと室内で愛でていたいのですが、旦那さんに怒られるので雪が解けた時点で元のベランダに再び大移動。

金曜日あたり、雪が降るって予報だけど・・・。また、大移動した方がいいかな?それほどでもないかな?

 

 

さて、4月の後半に実家に帰る予定なので、その時に多肉植物以外のベイビーズを連れて行ってしまおうかと思っています。

 

3年後の移動のための大移動。

モノを減らそうキャンペーン、実施中(笑)

 

 

 

今週のお題「大移動」