風日晴和

毎日楽しく忙しく

ディズニー・シーに行ってきました。

f:id:maturika18:20211120145729j:plain

2021.11.18 冒険とイマジネーションの海

 

11月18日、ほぼ1年ぶりのディズニー・シーに行ってきました。

パーク内は20周年とミッキー&ミニーのスクリーンデビューのお祝いムード。

 

f:id:maturika18:20211120150136j:plain

可愛いデイジーもお出迎え♡

 

f:id:maturika18:20211120150513j:plain

晴天に恵まれて、お散歩日和です。

f:id:maturika18:20211120150637j:plain

入り口のツリーはありましたが、

f:id:maturika18:20211120150736j:plain

SSコロンビア号の前の大きなツリーはありませんでしたが、可愛いデイジーがグリーティング!

可愛い♪

 

人数制限が緩和されたので、思いのほか人が多いです。

ですが、通常のクリスマスシーズンを考えると、体感では半分以下の人出です。

レストランやアトラクションに入る時、ソーシャルディスタンスが保たれているので、建物の外まで人は並びますが、進みが早いので5分から10分くらいで入れます。

 

アトラクションもスタンバイパスというのが発行されていて、それを持っている人しか乗れません。

 

f:id:maturika18:20211120151826j:plain

いつもここでビールを呑みながらのんびりするんですが、レストラン櫻の外のビール売り場はお休み中で、その隣のビール売り場はすごい列だったので諦めました(笑)

 

f:id:maturika18:20211120152036j:plain

ま、でも、吞みましたけどね(笑)

 

 

 

楽しい一日でした。

 

来週あたりから実証実験のパークチケットが発売されます。

少しづつですが、もとのパークに戻るための準備が進んでいるようです。

 

隣国の感染者増加のニュースを見るにつけ、日本だってこのまま終息するとは思えない。

トライ&エラーを繰り返して、ゆっくりと、でも、着実に日常に戻って行けばいい。

 

そして、また来年のこの日、シーのこの地球の前に戻ってきたいな。

 

f:id:maturika18:20211120152828j:plain

2021.11.18 ディズニー・シー