風日晴和

毎日楽しく忙しく

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

 

私がディズニーリゾート及びデイジーダックにハマる10の理由。

 

 

①好きだから。

好きに理由はない。

 

②心が浄化される。

夢と魔法の王国はネガティブな事がない。

冒険とイマジネーションがある。

 

③ミッキーとお誕生日が同じ(笑)

今は公式ではスクリーンデビューですが、ちょい昔はお祝いしてたのよ。

 

④デイジーほど可愛くてセクシーなアヒル、他にいる?

愛さずにはいられない!

 

⑤いつも違う発見がある。

季節ごとのイベントだけでなく、建物やアトラクション、装飾の一つ一つに物語がある。それを見つけるのが好き。

 

⑥フォトジェニックな場所が多すぎる。

ヘッポコですがカメラで写真を撮るのが好き。

キャラクターのみならず、全てがフォトジェニック!

 

⑦お酒が呑める(笑)

以前はシーだけでしたが、現在、ランドでもお酒の提供が始まりました。

 

⑧いろんな世界の食事ができる。

和食から、アメリカンな食事メキシカンな食事、インドな食事、イタリアンな食事やおフランスだって楽しめる(お高いけどね(笑)

私は日系の人が開いたというレストラン『SAKURA 櫻』が好きです♡

 

⑨エンターテインメントなショーが楽しめる。

劇場や舞台が大好き。

レビューやミュージカルを気軽に観ることが出来るなんて!

 

⑩一人の時間を楽しめる。

TDRには基本的に一人で行きます。

昔は旦那さんや友達と行っていましたが、自分の好きな事を存分に楽しむためには一人で行った方がいいという結論に達しました。

海風を感じながら、傍らにビールを置いてベンチで座って本を読む。

たまに顔を上げるとキャラクターが船に乗って手を振っていたり、ショーの音が聞こえてきたり。

一人の時間を贅沢に楽しめる非日常な場所。

 

 

私がディズニーリゾート及びデイジーダックにハマる10の理由はこんな感じ。

 

ああ、年パス、早く復活しないかなぁ。