風日晴和

毎日楽しく忙しく

図々しいことこの上ない。

5年後の名古屋への引っ越しに向けて、今の私たちは特にやることがありません。

具体的に動き出すのは3年後くらいで大丈夫らしい。

 

それでも、楽しい新しい生活への妄想。

私が建てようと思っている土地の隣は畑。

現在の所有者は高齢なので近所の方に貸している。

その借りている人が美味しい野菜を分けてくれたトシちゃんなの。

お野菜をもらった時、『あそこに家を建てるなら、この畑も買っちゃえばいいのに』と言われ、旦那さんも私もちょっとその気になってしまいました。

 

田舎の土地なので、今から貯めれば買えるかも(笑)

そしたら、自分ちの野菜くらい賄えるんじゃない?

なんて、図々しい事を考えたりして(*´∀`*)

しかも、『たくさん採れ過ぎたらどうしよう。漬物とかピクルスとか作っちゃう?すてきな奥さんやっちゃう?』なんてさらに図々しい妄想を膨らませてます。

 

実際に野菜を作ることってそんなに簡単な事じゃないと思うの。

ましてや、食べきれなくて保存食を作るほどの収穫を作る前から妄想するなんて!

ああ、恥ずかしい。

 

と、思っていたら、うちの旦那さんはもっと図々しかった。

その土地の隣の畑も買って、出荷できるくらいの農場にしたいなぁですって!

おいおい。

私以上に図々しい奴、隣にいたよ(笑)