風日晴和

毎日楽しく忙しく

小雪 五十九候 朔風払葉 きたかぜこのはをはらう

小雪

 五十九候

 朔風払葉

 きたかぜこのはをはらう

 

北風が木々の葉を落とす頃。です。

 

風が冷たくなってきました。

それに加えて、暗くなるのも早くなってきてます。

帰り道、家に着く頃には真っ暗になってます。

本当にあっという間です。

電動アシスト自転車だからなのか、ライト電源が充電池から供給されます。

なので、夏の間は1週間充電しなくても電池が保たれたのですが、冬になって暗くなるのが早くなるとライトを使うので2日くらいしかもたなくなりました。

 

びっくり( ゚Д゚)

 

電動アシスト自転車はとっても楽ちんだし素敵ですが(太ったけれど)こういう地味な落とし穴があるんだなぁ。