風日晴和

毎日楽しく忙しく

風邪とかインフルエンザ程度。

感染が拡大していますね。

義母は3回目のワクチン接種のめどがついたそうです。

安心。

名古屋の両親は、まだ連絡が来んな~と、相変わらずののんき者。

なんでやねん。

 

私はインフルエンザに罹ったことがありません。記憶の限りは。

前に見た医療系のバラエティ番組で『インフルエンザに罹ったことが無い人はいない。罹ったことに気が付かないほど軽症で済んでいるだけだ』と言っていて、もしかしたら私も無症状あるいは軽症で済んでいるのかもしれません。

風邪もほとんどひかないし、38℃以上の熱も出ません。

そのせいなのか、風邪とかインフルエンザに罹るのがすごく怖いです。

自分が体験したことのない症状になる恐怖。

ぞっとします。

COVID-19のオミクロン株は比較的軽症だと言います。

風邪やインフルエンザ程度だって。

おいおい。

風邪やインフルエンザだって、嫌だよ、怖いよ、罹りたくないよ。

そりゃあ、感染力が強いのでどんなに気を付けていたって感染する人はいるでしょう。

そういう時に、風邪とかインフルエンザ程度だよって言われたら安心するかもしれない。

今のこの辛いときさえ乗り切れば、元通りにだ!って。

でも、風邪やインフルエンザ程度だから罹ってもどうってことないから、出歩こうっていうのは、またちょっと違うよね。

 

何度も言う。

風邪やインフルエンザ程度っていうけれど。

風邪は万病のもとなんだぞ~!

インフルエンザだって、ちゃんとお薬があるから飲めば楽になるけれど、COVID-19はお薬がそう簡単に飲めないんだぞ~!飲んで楽になるってことが無い、ただただ、回復するのを待つしかないんだから‼

 

何度でもいう。

風邪やインフルエンザだって、嫌だよ、怖いよ、罹りたくないよ。

ましてや、COVID-19なんて、怖すぎる。

 

感染力が強いからどんなに気を付けていても感染する人は感染してしまうんだろう。

私が今までCOVID-19にならなかったのは幸運だっただけかもしれない。

だったら、その幸運がいつまでも続きますように。

宝くじ1等は諦めるから‼(買ったこと無いけど笑)

 

あまりの感染者の多さに、ちょっと取り乱しております。

何年か後に、これを読んで『怖がっているなぁ、私』って、苦笑いしそう。

でも、これが今の私の本音なのです。