風日晴和

毎日楽しく忙しく

もう少しの辛抱なはず!

我が家には私たちが結婚のは軽井沢の小さな教会でした。

その帰り、義父母が観光がてら善光寺にお参りに行ったそうです。

そこで、金のなる木の葉っぱをいただき、大事に大事に育てました。

かなり大きくなっていたんですが、先日の雪で葉っぱが枯れ始めてきました。

 

f:id:maturika18:20220128073352j:plain

変色した可哀想な葉っぱを取り除き、元気な葉っぱに太陽が当たるようにしています。

大丈夫かなぁ。

育てたのは義父母ですが、私たちの結婚とともに育ってきた金のなる木には、他の子達とは違う思い入れがあります。

 

今までだって、雪が積もってもこんなことにならなかったのに、やっぱり植物も年を重ねると弱くなるのかしら?

もう少し暖かくなったら、もっとちゃんと剪定して肥料もあげよう。

もう少しの辛抱だから、がんばって!金のなる木!