風日晴和

毎日楽しく忙しく

びっくりしたなぁ、ぬー

先日、実家に電話をしました。

父から珍しく普通のLINEが来て、(いつもは謎の父の仕事のシフト表が来る)お母さんが淋しがっているので電話をしてあげてとメッセージが来ました。

 

10日前に電話したばかりなのに、忘れちゃったみたい(泣)

 

そんな訳で、忘れられない頻度に電話をするようにしています。

 

でも、時間を選ばないと母は鉄砲玉なのですぐに買い物に行ってしまいます。

この日も時すでに遅しで、不在でした。

父が在宅だったので、出てくれました。

 

んで、ちょっと話をしたんですよ、3回目のワクチンの事とか5月の大型連休に帰ろうか、悩んでることなどなどを。

 

うちの両親は私たちが名古屋に引っ越す事に消極的なのでその話題を避けようとしています。

なので、私もあえて話しませんでしたが、無口でお酒が入っていないとすぐに電話を切りたがる父にしては饒舌に話していました。

 

夜中の3時になぁ、物音がするで起きたらネズミのでっかいのが暴れまわっとって大変だったんだに。

 

えええっ????

 

お母さんと一緒に、退治して指噛まれて、まだジンジンするんだわ

ヌーなんとかっていう奴だったらしいわ~

 

 

えええええええっっっ!

 

私は一番最初に何にツッコめばよかったんだろう・・・・。

 

ヌーなんとかって何?

野生動物に噛まれたんなら病院に行って来い!

どっから来たんじゃー!

 

もう、なにがなんだか(笑)

調べたところ、どうも『ヌートリア』だったらしいです。

多分、市役所化保健所に連絡して引き取ってもらったんだと思う。

そうじゃ無ければ、名前の切れ端すら知らない動物だから。

(この忙しいときに、なんて迷惑な…)

(そして、動物愛護の観点からみたら退治という名の駆除は心が痛みます、だって、外来生物を招き入れたのは人間なのにさ・・・)

 

うちの実家は築50年で中途半端な増築をし、兄が天井をぶち抜いて吹き抜けにして放置という家なので、小動物の寄り合い場所に最適です。

 

本当なら家や田畑売り飛ばして、サービス付きのマンションに引っ越してほしい。

それで、私たちの名古屋移住計画が頓挫しても構わないのに(´;ω;`)

ご本人たちは平気の平左なんだもの。

どうすりゃいいのさ!

 

本当に、びっくりしたなぁ、ぬーとりあ(笑)