風日晴和

毎日楽しく忙しく

今朝の月

f:id:maturika18:20220317065358j:plain


昨晩はびっくりして飛び起きました。
昨日、偉そうに防災知識を云々言っていたのに、停電に慌て懐中電灯の場所がわかりませんでした。
いや、どこにあるかはわかっていたのよ。
でも、右側だと思っていたら左側だった(笑)
手探りで探したときに、スマホも手放してしまい、懐中電灯とスマホを同時に探さなくては行けなくて(笑)

旦那さんには『スマホのバックライトを使えばいいじゃん』と笑われましたが、バックライトがどんだけ電池を食うと思ってんねん!って話ですよ。
停電して充電ができない時に、無駄に電池使いたくないからね。
と、冷たく言ったら黙りました。
おほほほ。
大丈夫です、仲良し夫婦です。

とりあえず、懐中電灯を見つけ、ラジオ付きなのでラジオで情報収集をして大丈夫そうなので寝ることにしました。
少しすると、市のパトロールの方の放送が聞こえてきて、その声に安心して眠っちゃいました。
旦那さんは停電が解消されるまで眠れなかったそうです。


朝起きて、月が余りにもきれいなので写真を撮りました。

この月を穏やかな気持ちで、美しいと思える朝が迎えられてよかったな。

これからも余震等々あると思います。
お互いに気をつけましょう。