風日晴和

毎日楽しく忙しく

精神的な副反応

ちょっと前に旦那さんが3回目のワクチン接種をした。

 

結果で言えば、全く副反応はなく筋肉注射の痛みだけ。

熱も倦怠感も節々の痛みも無し。

やっぱり、ファイザーファイザーファイザーだったから?

 

そして何故か旦那さんの接種の次の日にわたしの腕が筋肉痛になり、体の節々が痛くなった。

なんでやねん(笑)

 

さすがに熱は出なかったけれどね。

 

前にも牡蠣を旦那さんが買ってきてくれて美味しく頂いた後、『これ、ちゃんと生食用だよね?』と聞いたら、旦那さんに『だと思うよ』と言われ、その数時間後にお腹を壊し、当たった~と思って病院に行ったら牡蠣には当たって無いと言われ、旦那さんがインフルエンザに罹ったので看病していたら熱が出てきたので『お?うつったか?』と思って病院に行って調べたら陰性だったことがある。

 

そうなの、影響を受けやすいのよ。

困ったことに本当に痛くなる、腕もお腹も。

発熱もちゃんと出るの。

 

これはなんだろう。

小さな子供が学校に行きたくなくてお腹痛くなっちゃう的なやつ?

 

4月末に3回目の接種が待っている。

ファイザーファイザーファイザーなのでそんなに副反応は無いと思う。

と、願いたい。

 

それにしても、ワクチン接種は個人の自由だし打ったからと言ってCOVID-19に罹らない訳じゃないことも100も承知だし、将来、接種によって後遺症や病気になるかもしれないし、ならないかもしれない。

でも、今, COVID-19が怖いからワクチン接種をする。気持ち目に見えない同調圧力があるのを感じつつも、打つのを決めたのは自分。

日本は打つ、打たないを選ぶ自由があるんだから。

 

打っても罹る人はかかるんだから接種をしないのも、自由。

将来の後遺症や病気を恐れて打たないのも、自由。

 

news.yahoo.co.jp

 

このニュースはいただけない。

じぶんたちの正義を押し付けるのは、その時点で正義ではなくなることを知ってほしい。