風日晴和

毎日楽しく忙しく

サンジョルディの日に💐

今日はサン・ジョルディの日でしたね。

高校生くらいの時にお友達から教えてもらいました。

もちろん、本と一緒に。

中学時代からの付き合いの彼女は、わたしの読書の方向性を察知して素晴らしい本を選書してくれました。

 

自分が面白くて楽しかった本を人に勧めるのもいいですが、お友達の人となりや好みから想像して本を選ぶのも、楽しい。

 

毎月読んだ本を月末に忘備録として書いてますが、久しぶりに今年一番の本だ!と、思える本に出会えました。

多分、月末に暑苦しいくらい語ります、語らせてくれ、いや、もうここで語ってしまおうか(笑)

それっくらい、面白かった。


 読書って楽しいね♡