風日晴和

毎日楽しく忙しく

無事、完結。

10年以上前、仕事場の人が銀婚式のお祝いに鉄道旅行に行きました。

お留守番の私たちは冗談で、殺人事件が起きたりしてね~。とか。密室殺人だったりしてね~。なんて、2時間ドラマにありそうな状況を考えて笑っておりました。

んで、何故だかわからないけれど『○○鉄道殺人事件。ー銀婚式を迎えた夫婦に襲い掛かる魔の手ー』なんてお話を書きました。

 

最終的には、それをプリントアウトして表紙を作って銀婚式を迎えたその人にお祝いであげたんです。

そしたらね、ものすっごく喜んでくれまして。

その人のご家族、仕事場の私たちを登場させた唯一無二の物語。

 

何故か当の本人でも無いのに一番感激した人がおりました。

その人が、5月いっぱいで退職されます。

 

すごーくお世話になった方なので、スペシャルにおくりたい。

と、皆が言うので久しぶりに物語を作ることになりました。

ホラーが好きなその人の為に、ホラー仕立て。

推理ものは好きでよく読むので大丈夫だったのですが、怖いお話は読んだこと無いの。

どうしてホラーにしたかな(笑)

 

そんなこんなで、今日、頑張って書き終えました。

主人公は退職されるその人。

登場人物はその人のご家族と私以外の一緒に働いた部署の人たち。

書き終えたものを仕事場の人に読んでもらい、面白いって言ってもらえてホッとしてます。

ほぼほぼ楽屋落ちではあるけれど、読めば一緒に働いたあの頃が懐かしく感じてくれるはず。というか、感じてくれるといいなぁ。

 

喜んでもらえると、いいなぁ。