風日晴和

毎日楽しく忙しく

自分ノートを書いといた。

数年前、終活ケアプランナーの資格を取りました。

その時にエンディングノートの必要性をじっくりお勉強したので、自分でも書こうと思ったんだけど、ちょっと重い気がしたの、だから書かないでいた。

エンディングノートはもうちょっと大人になってからでいいかな。

 

 

f:id:maturika18:20220309135718j:plain

折も折、COVID-19が流行し始め、誰もが同じ明日が来るとは限らないと身に染みました。

仕事場の人と、自分にCOVID-19になってしまって、伝えるべきことを伝えられないまま入院なんてことになったら、大変だから何かに書き留めなくちゃねってはなしていた、そんな時、ダイソーから『もしもノート じぶんノート』というノートが出ました。

 

それを購入したのは、去年の年末。

書き終わったのが、つい最近(笑)

時間、かかった~。

 

生い立ちとか好きなお店とか、諸々書かなくてもいいやという項目もあります。

なので、空白も多いけれど、それはそれでよし。

SNSのこととか、銀行の口座とか、細々したことを書いてサッパリしました。

これを読めば、旦那さんが困ることは少ないでしょう。

 

いつの日か、ちゃんとエンディングノートを書く日が来ると思う。

そのリハーサルだったと思えば、100円でいい経験をしました。