風日晴和

毎日楽しく忙しく

令和四年 小満 紅花栄 べにはなさかう

小満

 紅花栄

 べにはなさかう 

 

紅の花が咲き乱れる頃。です。

 

 

『さく』

咲く、笑う、栄う。

 

花がさく時のさくにはいろんな漢字があって、いろんな感じがします。

日本語って、美しいなぁとしみじみと思う。

 

5月の紅花は栄えるように咲き乱れます。

桜のように満開と開くのではなく、桃のように笑うのではなく。

カッコいいっすね。

 

 

 

最近、ちゃんとスキンケアをしているので、お肌の調子が良いです。

悲しいことにディズニーリゾートにも行けないので日焼けすることもなく、わたし史上一番色白かもしれない(笑)

口紅は、もちょこくなるので嫌いだけど、今の自分には紅が映えると思う。

 

くちびるを

紅く染めても

白く隠す

 

うーん、字余り(笑)