風日晴和

毎日楽しく忙しく

行くぜ!枇杷狩り!

今日、枇杷狩りに行きます!

 

大好きな、大好きな、だーい好きな枇杷

 

スーパーマーケットで売っているのじゃダメなのよ。

お取り寄せしたのじゃダメなのよ。

木からもいで、かわをむいて、果汁でべとべとになるのを気にしないでムシャムシャと貪り付かなくては!!!!

 

 

前日から、旦那さんと二人してわくわく準備!

虫よけスプレーでしょ?

かゆみ止めでしょ?

ウインドブレーカーに、タオル!

枇杷の果汁で汚しちゃうからスペアのマスクも多めに持っていこうっと♪

そのあと、温泉に入ってサッパリしてからお昼ごはん♪

日帰り旅、久しぶりだ~!

 

もちろん、感染対策はばっちりですよ。

浮かれてますけどね、大人なので押さえるところはちゃんと押さえてます。

 

 

毎年、枇杷園の方のご厚意で食べた枇杷の種をもらってくるんだけど、旦那さんの芽が怖いので、5粒だけこっそりお願いしてもらってこよう。

だったら、ビニール袋も追加しなくちゃね。

 

それでは!行ってきます!