風日晴和

毎日楽しく忙しく

今期のドラマの感想。

見ていたドラマが続々と最終回を迎えています。

12本くらい見る予定でしたが、いくつか脱落しました。

 

 

  • 元彼の遺言状

あっという間に解決して、ちょっとびっくり( ゚Д゚)

面白かったかどうかといえば、普通。

じつは綾瀬はるかさんのドラマとは相性が悪いの。

可愛いんだけどなーおいしそうに食べるんだけどなー。

あ、大泉洋とも相性悪かった、そういえば(笑)

旦那さんは脱落したけれど、ちゃんと最後まで見た。

偉い。

 

最後まで見ることができました。

麻里鈴が最後まで麻里鈴だったのがよかった。

18年前、仕事場で小さなお子さんがいるパートさんがやれ熱が出たとか何とかで急に休んだり早退をする人がたくさんいて、お互い様だからとフォローしていた。

同じような年齢だと同じような時期に運動会やらなんやらで同時に休まれたときに、当たり前のように子供がいないパートさんに出勤を求められたこともあった。

子育て中だったり、子育て終了した人達の中でならお互いさまでいいかもしれないけれど、いない側にしてみたら関係ないやんとなんかもやもやしたのを覚えてる。

いや、出勤しましたよ、どんなに用事があったってお子さんの用事のほうが大事ですからね(ごめんなさい、ちょっと嫌味です)

もちろん、それは働く側の問題ではなく雇用する側がケアすることだとわかってます。でも、もやもやすることは許してくれ。

ドラマの中では18年前と何ら変わらない状況がそこにあって、その状況を変えていこうって言ってた。

世の中は、18年間、何をしてたんだと?ちょっと慄きました。

数年後、またこのドラマがリメイクされないことを願うよ。

  • ソロ活女子のススメ2

相変わらず、面白かった♪

五月女さんにいい加減なネット情報を言っていた女優さん、NHKのドラマ『今度生まれたら』で免許証に臓器提供OKって書いて両親と喧嘩してた女優さんでしたね。

全然違ってて、おお!と思いました。これから活躍するのかな?

 

  • 探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り

もう、3人が楽しそうで楽しそうで、こっちが楽しくなる。

犯人が誰とか、黒幕が誰とかどうでもよかった(笑)

 

  • 嫌われ監察官 音無一六

大好きな小日向さんの主演ドラマ♪

安定の面白さでした。事件そのものはけっこうどうでもいいんだけど(笑)

シリーズ化するのかしら?

 

  • インビシブル

荒ぶる高橋一生さん。

そして、ごめん、酒匂さん。

本編よりも、家事情報よりも、教えて!ミタゾノさん!のコーナーが好きでした。

できれば、朝穂情報番組『グットモーニング!』で毎日やってほしいくらい。

  • しろめし修行僧

途中でやめてしまいました。

  • 先生のおとりよせ

まだ、最終回ではないですが、正しい向井理の使い方をしているなーって(笑)

北村有起哉さんは、やっぱりすごいなー。『半径5メートル』ではエレガントな女性を演じ、今回はフェミニンなおっちゃんを演じてる。

この人の幅の広さって本当にすごい。

この方は有名俳優の息子さんでもあるけれど、2世俳優なんて言われること無いのはやっぱりその実力故なんだろうなーとしみじみ思う。

  • パンドラの果実~化学犯罪捜査ファイル~

もう、美しいディーンさんを見るためのドラマです。

あと、テラスなのか、土間なのかわからない間取りも素敵だった。

まだ、最終回ではないけれど、楽しみにしていたドラマでした。

  • 妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪

もう、こんなに可愛くてあほなドラマもないですね♡

でもね、いろいろ考えさせられもしました。

妖怪たちを闇落ちさせてるのって、結局人間の欲深さなんだろうなー。

こちらも脱落しました。

若者すぎた~(笑)

 

 

なんだかんだ言ってたくさん見てた( ´艸`)

朝の連続テレビ小説の再放送『ひまわり』をみてますが、『芋たこなんきん』ほどハマれず、脱落しそうです。

 

夏のドラマはどんな感じなのかしら?

楽しみ楽しみ♪