COVID-19のせいで、自宅待機をしていた去年、民間資格をいくつか取りました。

仕事に繋がる訳でもないし、無駄かもしれないと思いつつ、提出日が~なんて学生気分を味わうのは楽しかった。

 

世の中が落ち着いたら、同行援護従事者の研修や行動援護従事者の研修を受けに行きたいと思っています

でも、それにはまだもうちょっと時間が必要。

 

なので、今はファイナンシャルプランナーの3級を受けるべく、勉強中です。

 

個人の資産の管理や運用の為の基礎知識なので、難易度は低いはずなんだけど・・・・。

全く畑違いのことなので、頭が大混乱~。

そういえば、介護事務のお勉強をしている時も頭がくらくらしてたわ(笑)

 

そんな苦手な分野を50歳を過ぎて勉強しようと思ったのは、やっぱりもしかしたら名古屋に引っ越す事になるかもしれないという事が大きい。

 

人生100年時代。

同じところにずっと住む必要は無いし、ライフステージに合わせて住み替えをするのも悪くない。

でも、うちは大富豪じゃない。

COVID-19が私たちの生活をいろいろかき回してくれたから、将来の不安が増している。

そんな時、一番役に立つのは健康な体と知識だと思うの。

 

なので、10月の目標!

1月の試験、間に合わなかったら5月の試験に向けてたくさん勉強して過去問を解きまくる!

 

 

あ、でも、5月が過ぎても合格発表が無かったら、スルーしてね( ´艸`)