風日晴和

毎日楽しく忙しく

ひと段落です。

自宅待機が決まって、実家にも帰れなくなった私は時間を持て余していました。

それで、かねがね気になっていた『介護事務』の講座を受けることにしました。

 

もともと、数字も事務系も大の苦手。

アルバイトもパートの仕事も接客業か体を動かす工場系が多かった。

旦那さんは事務系の人で、私にもそっちの勉強をしろしろとうるさかった。

 

それで、前にお勉強した『終活ライフケアプランナー』の資格を取ったキャリカレで通信講座を申し込みました。

 

教科書を開いて、数字の羅列にくらくら。

大丈夫かしら?と思いましたが、とりあえず、3回目の添削問題を提出しました!

 

あとは認定資格試験を受けるだけ。

 

終わった~♪

自宅で勉強ができて、認定試験も家で受けられる。

ひと段落です。

 

この認定資格を持っているからと言って、すぐに仕事に結びつくかはわかりませんが、とりあえず、自宅待機中に何か一つの事を成し遂げた!

それだけで、充分に意味があったような気がします。

 

でも、コロナのお薬やワクチンが出来て安心して外に出られるようになったら、次は『行動援護従業者』の資格を取りに行きたいな。

 

私のお勉強はまだまだ続きそうです。